今日の娘の行動は・・・着信あり見ました〜!

2005年07月27日

ソフトクリームお持ち帰り出来ます!・・・?

今日のお昼、配達に出かけた。
 
帰り道、所用で寄り道してあるラーメン屋さんの店頭で
ソフトクリームお持ち帰りできます。』との張り紙を見つける。
バイトのおばちゃんもばて気味だし持ち帰れるんならいいな♪
とお土産に買うことにした。
 
店の店員さんに「ソフト持ち帰り出来ますか?」と聞くと
にっこりと「ハイできますよ〜!」との返事
 
じゃあ3個下さい!とお金を出して待っていると奥から
ソフトクリームを持った店員がやってきた・・???
 
??何故か店員の手にはソフトクリームのみ
「あの〜入れ物か何か〜・・・」「このままですか?」
 
「?ハイそうですけど」店員さんはにっこり!
 
私の手には手渡されたソフトクリームが3個・・・
 
つまりこの店のお持ち帰り出来ますとは持ち帰り用にパッケージ
されるのでなく店から持って出る事が出来ますよ!の意味らしい
 
何度も言うがソフトクリーム3個を気温30度を超える
炎天下一人車で帰らなくてはならない。
 
どうしよう〜!!!
 


車に乗り込みしばらく考えた・・と言うより考える時間もないぐらい
ソフトクリームはボトボトすごい勢いで溶けている。

ここで3個全部食べる?  う〜ん無理

捨てて帰る?   そんなもったいない!

なので左手にソフト3個を持ち右手だけでアクロバティックに車の運転!

運転に集中すると左手のソフトがシートにボトボト〜ギャ〜〜!
事故でもしたらソフトを持ってて事故しましたじゃちょっと
しゃれにならんな!

数分の距離だけどソフトは溶けてあちこち着くし
右手だけの運転で怖かったよ〜!(良いこの皆さん真似しないように)

言うまでも無く帰って即効食べました。

【おまけの話】

これは絶対ブログネタ!と思い夕方またその店に証拠写真を撮りに行くと
確かにあった張り紙が無い! 
店側も私のうろたえにやばいと思ったのか数時間の間にはがされてあった。

hp_saisei at 23:02│Comments(2)TrackBack(0) 今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すこどん   2005年07月28日 01:44
やられましたね!
チャンチャン。
2. Posted by 倉ヒロ   2005年07月29日 00:32
味なんて分らん・・テ。とにかくドロドロ。しゃぶるが早いか、したたるのが早いかっちゅうところ。
 まぁよく執念で持ち帰ったねぇ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の娘の行動は・・・着信あり見ました〜!