ソフトクリームお持ち帰り出来ます!・・・?次男頑張りました

2005年07月30日

着信あり見ました〜!

以前はやった邦画テレビであった『着信あり』みちゃいました。
 
感想は??登場人物の行動がなんだか無理があるような・・・
見た人は分かると思うけど携帯が怖いならなんで
金槌ででもこわさないんだ?なんでいつも持ってるの?
主人公の女の子は怖いのに何で廃屋病院なんかに一人で行くの?
そのほか色々な変!が思い浮かんで後味は怖いと言うより
う〜んなんだか設定に疑問?が残っちゃった。
 
そういえば怖い話で思い出すのがン十年前の子ども時代
夏休みの午後1時から『あなたの知らない世界』
夜にあった『心霊体験特集』
ニイクラ イワオさん出てたな〜 見てた人いませんか?
 
いつも見終わってから見なきゃ良かった!って後悔するのに
欠かさず見てたな〜。
 
夜に見たらトイレに行けなくて困った覚えがあります。
 
そんな時、何故か安心感があるのが蚊帳の中
 


蚊帳の中は外の世界と遮断されてなんだかすごく安心感があった。 

どんなに怖くても外が大雨で雷が鳴っていても蚊帳の中に
いれば大丈夫!と祖母と一緒に安心して寝ていた。

蚊帳は、子どものシェルターだったのかな?

あの蚊帳の安心感もう一度味わいたいな。

hp_saisei at 00:15│Comments(2)TrackBack(1) 今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 着信あり  [ だんだん×日常×アルバム。 ]   2005年07月31日 05:15
夜は一人じゃトイレにもいけない、という こわがりの娘が、小学3年生の頃から、 怪談の本を借りてくるようになり、 今日なんて、昨日ビデオに撮った 「着信あり」をみたい、と言ってきた! 本当に大丈夫? なんて、言いながら、 実は怖いのはこっちだったりして

この記事へのコメント

1. Posted by だんだん   2005年07月31日 05:18
蚊帳の中、なつかしい〜!!
シェルターとは、、、座布団1枚。


「あなたの知らない世界」見てました。
うちはトイレが外にあったので、
めちゃくちゃ怖かった…
2. Posted by ねむり姫   2005年07月31日 23:48
うちもトイレが農家の作りで外だったのよ〜!

目一杯我慢して行ってました。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ソフトクリームお持ち帰り出来ます!・・・?次男頑張りました