好き嫌いナシ!高校の物品購入のたくらみ

2010年03月25日

どんな内容?

改装はドンドン進むが先ずマシンとその他の設備をどうするか?

9台の運動器具と踏み台を交互に30秒ごとに繰り返し有酸素運動と無酸素運動を組み合わせたサーキットトレーニングというアメリカで大ヒットした運動方法の事 一回の運動が30分でうっすら汗をかくくらいの適度な運動なので忙しい人にもぴったり。(大汗かかないからシャワー設備はナシです)

かかりつけの整体の先生に聞いたら30秒は、疲れを感じる乳酸が出ないとてもよい間隔らしい。つまり疲れをあまり溜め込まないでできる運動間隔

最初は、運動設備だけでいいかな?と思っていたがやっぱり運動だけじゃ面白くないし、せっかくみんなが集まる場所にするんだったらおしゃべりの場が

欲しいな〜

という事で女性が大好きなおしゃべりができる空間、「かふぇ」を造る事にした。

だってダイエットと言っても体だけ鍛えても精神的にストレス一杯だったらやっぱり食欲に走るでしょ!? (言い訳?)

適度に動いて気の合う仲間と愚痴や情報交換など楽しい時間を過ごして欲しい!そんな空間のお手伝いができたらうれしいな〜

もちろん男性も、昼休み・仕事の合間に、是非生き抜き空間として利用してもらえるといいですね〜 

余談ですがわが娘、やっと高校合格が決まりストレス食いの歯止めとして一緒に家業を手伝って貰う予定です。もちろん給料は小遣いという事で

目指せ!親子でビフォーアフター



hp_saisei at 00:10│Comments(0)TrackBack(0) 店舗改装 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
好き嫌いナシ!高校の物品購入のたくらみ